日曜日は2週前に下見に行ったとこに○繁企画株式会社通称N企画主催でバーベキュー大会をして来ました!
前日にバーベキュー奉行さんに買い物を頼み肉や飲み物やその他もろもろを買って準備しました9万弱が吹っ飛びました、、、、、、バイクの部品ならポンと買うのですが、、、

しかし下見したのは夏休み前だったのか人もまばらでしたが夏休みに入ったからか駐車場はほぼ満杯でした、、、バーベキュー客も4組くらい来てました、、、

IMG_1910
IMG_1909
IMG_1908
IMG_1906
IMG_1903






バーベキューを満喫し海に飛び込み楽しい1日でした😃
ちょいと平泳ぎしただけで身体中が痛くなりました、、、、😅これ調子に乗って溺れるやつですね、、、もうやめとこう💦


IMG_1779
長女と3女と嫁の3ショット




















実はこの前日にGシグのシェイクダウン走行をしたんでした!最近はめいちゃんとのお出かけ日記と化したへーさんブログでしたがバイクもたまにはやっています👌

みんなが買い出しに行ってるなかクレジットカードを預けて私はガレージに向かいました😅
仕事終わったのが22時近くだったので急いで準備してテスト場所に向かいます、今回は4VP仲間や某ショップのカリスマ店員さんのシグナス乗りのO氏も来て私のマシンのセッティングを少し見てくれることになりました!

まぁ翌日はバーベキューだったのでちょいちょいで帰る予定でした、、、

先日購入したパソコンをa racerに繋ぎいろいろと見て頂きとりあえずオートチューンで走ってみてと言われ辺りを徘徊してとりあえずな燃調でセッティングして頂きました
やっぱりオートで燃調を合わせるだけで調子良くなりますねーこりゃぁキャブのジェット交換なんてやってらんなくなりますねー(笑)


そして設定方法とか説明してもらいここをクリックとかあれこれ習ってはみたもののさっぱり理解出来ませんでした、、、💦少し弄らないと理解出来ませんね

この暫定セッティングでみんなと一本走って帰ろうと思いいざコースへ、、、

加速が良いのはわかってるんです、4VPとは比べ物にならないと、、、最高速がまだ未知数なんでとりあえず今回は後ろから様子を伺ってみようと👌

と    こ    ろ    が    っ



開けたらとにかく全開なへーさんです後ろから伺うつもりがスタートからフロントをちょいと持ち上げて全開です💦💦💦様子見るんじゃ?慣らしもまだ終わってないような💦💦💦


とりあえず猛然と加速するGシグ後続がどこにいるかとかさっぱりわからないまま第1ポイントにさしかかりました!意外と普通に曲がって行き第2ポイントに向かう途中から、、、なんかおかしい、、、2ストで言えば焼ける前みたいな感じ、、、ベルトが張ってるとか薄くて焼けそうみたいな、、、メーターが壊れてるので確認出来ませんが140でビタ止まりな印象、、、
まぁ4ストだしあの空燃費なら壊れるはずないのではと疑心暗鬼になりつつ走ってると


モオオオオーンとよくある感じのエンジン停止!
うぉ壊れたじゃんとか思いながら、、、あぁ4ストでも俺は壊しちゃうのねなんて走馬灯のように瞬時にいろいろと思考が巡りました、、、
後続に抜かれるのを待ちます、、、少し待ってると後続が抜いて行き左に止めてセルを回すと、、、ボボボボと普通に始動!
戻りながらいろいろと音を聞いても異常は無い

わかっていたのですが多分ガス欠だろうと確信してましたガソリンは2メモリしか入ってなかったので、、、まぁちょい走る予定だったので油断してました


仲間に心配されましたがいゃあガス欠ですと伝えてメットインを開けると!!!!





















1型のエア抜きのないタイプが付いててキャップを開けるとスパーンと激しい音がしました!真空状態だったんだ、、、そういえばGアクを走らせる時に1型のキャップだったのでこのGシグから拝借したんだった、、、
キャップはとりあえず戻しとかないと
アクセルさんのカラフルなのを落札しよう(笑)


1コーナー抜けた後に伸びないのは燃欠のせいなのか、、、全く伸びがない感じだったので
またいろいろと見直さないと、、、
しかし乗ってみるとやっぱり速いですね出だしからの加速は当時どうしても勝てなかったbシグを思い出します、、、今もどこかで走っているのでしょうか、
、、
4ストは最初はお金かかるけど壊れることが少ないのでもしかしたら4VPフルチューンを乗るよりリーズナブルかもですねー4VPもショップチューンならすぐ30万とか行きますしね、、、
某ショップの店主さんと話してた中で片手万円近くかけた4VPをもうすぐ納車らしいんです、エンジンも私が乗ってたZRのコピー版みたいです、、、
これをちょこっとセッティングして渡すらしいのですがあまり詳しくない人がこんなの乗ってたら一瞬で壊しますよね、、、ピストンもう絶版で売ってないし
4VPで何も分からない人が普通に乗れるのは56ボアの控えめなロンクラ仕様が限度でしょうね、、、

このシグナスならセッティングはある程度オートで出るし239も私はエンジンは組んでもらって駆動はKNで買える物をポン付け!それで4VPより遥かに速いので2スト壊し続けるよりは最初にお金がかるけどこちらのほうがリーズナブルな気もしますね😃
まぁ私のはすぐ壊れるかもだけど239なんで、、、初心者だし😅

まぁ4ストが壊れる時はケースまで壊れそうだからそうなるとかなり高い物になりそうだけど(笑)



IMG_1913



Gアクいったい何台あるんだろう、、、
黒いのはガッツ号なんでこれもいずれインプレします
😃

こうして私のGシグのシェイクダウンは見事DNFとなりました😅