いやぁ暑いです、、、もう梅雨は本当に空けたのでしょうか、、、
このくそ暑いのに8月は4棟建前があります、、、
寝不足なら一発て熱中症ですね、、、

相変わらず毎日ダブルヘッダーで仕事してます
久保さんと話してる中で俺ほどの働き物はなかなかいませんよ😃と口癖のように言ってます
自分で言うやつがあるかーと突っ込まれてますが(笑)

前回シェイクダウン(仮)を行いましたがDNFだった為
もう一度このままポン付け仕様で様子を見たくて一発走らせて見たかったのでとりあえずキンちゃんに連絡して付き合ってもらうことに
この日はホットラップのサイレンサーが付かないのでマフラー屋さんに車両を持ち込む日でした
とりあえずサイレンサー外してホットラップの付くか確認しようと付けてみると!
IMG_2051
IMG_2050

普通に付きました、しかもゆるゆるでした💦
いったいなんだったのだろうと思いすぐさまKN横浜のカリスマ店員さんに無事装着出来たことを報告しました

エンジンかかるとめっちゃ静かです、、、
久保さんにめっちゃ静かですと電話すると
バッフル入ってるからやと言われ抜いてみると、、、
走ってると子供が耳塞ぐやつですね😓
でもカッコよくなったしシグナスの速い人はほぼ黒田屋さんのマフラーなんでこれで人とは少し違う仕様になりました(笑)次はスピードのセンサーが不具合なんで
ひろちゃんに見てもらいましたがなんか良くならない感じです、、、とりあえずメーター加速するとバグりますがなんとか動いてるのでこれで確認することに

待ち合わせ場所でキンちゃんと合流して1本走ります
ここもローリングスタートなんでキンちゃんの後ろから様子を伺うと、、、流石4VPトップレベルの車両なんでスタートしたのを見るとみるみる離れていきます!

100キロ辺りだっただろうかそのあたりでスッと抜けて前に出て加速させてると、、、!やはり伸びが悪いと感じメーターみると135くらい、、、あぁやっぱり140ちょいしか出ないのかと思ってメーターを注視してると、、、


140  145   148   150!おぉ150出た!ゴールを見るとまだ少し距離あるのでもう少し出ないかと再びメーターをみると152      153    154    とじわじわと上がって計測終了地点を通過しました!

とりあえず目標のシェイクダウンで150オーバーは達成出来ました😃

しかし伸びがないのは気のせいではなかったです
これはいろいろセッティングが上手く行ってない感じですねー

まぁポンでどんだけ出るか試したかったのです
この状態ならお金さえ出せば誰でも出来る仕様だし
シグナスチューナーさんの指針にもなることでしょう


キンちゃんにどんな感じだったと聞くと思いのほか離れてなかったと、関西のひでさん号のほうがずっと前にいるだろうとのこと、、、そうだよなぁひでさんのは400メートルで150は軽く超えるので(笑)
久保さんのは159出てますしね、、、

まぁトップクラスのシグナスとは勝負にはならないでしょうがこっから煮詰めるしかないですねー
しかし私はもうこれで充分な気もします、、、


シグナスエンジンって凄いですねー私のはttmrcのキットなので日本ではなかなか買うのが困難です
カムイ八王子もなくなってしまったし、、、

しかしパーティーアップのキットなら225キットできっと同じようなパフォーマンスになることでしょう
ポン組みでこんな速いので素晴らしいです
まぁいつ壊れるかは謎ですが(笑)

しかし後日にKN横浜のカリスマ店員のo氏や店長のS氏にa racerアプリの使い方を習いログを検証すると、、、
IMG_2055
GPSの速度で151キロでした😅メーターは甘めなのでしょうか、、、これならホームなら150を若干下回る可能性も、、、まぁとりあえず良しとしますか

IMG_2010
キンちゃん号との2ショット
このbws157キロ出てるのでへーさん公認の日本で2番目に速い4VPです♪今年のガッツ号との対戦が楽しみですね😃