さて何度目の日曜になるだろう毎週ひろちゃんに付き合ってもらい着々と進んでいますがマックスゾーンには間に合わないっぽいです、、、スクミも延期になり少しモチベーションも落ちて来ますがなんとかもう少し頑張らないと(^^)
今日はパワーキューブをフレームにくっつけますこれでフレームの加工はいよいよ大詰めです27vのフレームは今時のスクーターのフレームに比べてネックの部分が弱いように見えたんで バッテリーを積むスペースを作るついでに補強を兼ねてお隣の社長に鉄で箱を作って頂きました!
IMG_7228
IMG_7227
ちょい箱がでかくてカンガルーみたいになるかもなんて思うもバッテリー積むのには致し方なくこのサイズに、、、まぁいいか、、、カウル付いてからなんか考えよう


んでもってリアサスも届きました
IMG_7221

なんか前後サスとブレーキ周りで新型のシグナスが買えそうな、、、ベースのバイクは2万でした😃
エンジンもだいぶ出来て来たけどシリンダーの仕上げするのにそろそろ高さとか見ないとまずい思いシリンダー装着の為のケースボーリングしました
IMG_7226
元は61ミリだけど64ミリに拡大しましたもう少し大きく出来そうなんで今度は65パイのピストンとかにしてみようと思いました
でシリンダー装着
IMG_7225
スタッドボルトが想像以上に邪魔ですボルトを3/2位削ろうかと悩みました!時間があればスタッド除去作戦で、、、これは冬眠する前からのネタなんで間に合えばやりたいと思いますとりあえずまた考えよう(笑)

シリンダーも据えたのでタイミング計り仕上げに入りますか
まぁ賛否両論ありそうなマシンだけど日本初の試みも沢山ありますまぁ誰がこんなことを考えて実行するやら、、、まぁ私くらいでしょう(笑)