最近はなんだかバイクやる気力もなく日々忙しく過ごしています、、、

2012年に一度やめたころもこんな感じだったか
まぁあの時は体調が非常に悪かったけど今はまだ元気である(^^)

仕事も落ち着きつつあるけど毎日が事件の繰り返しで悪循環な感じです💦

そんな中でもバイクに乗りたいなぁと思う時期になって来ました、、、去年はツーリング計画を立ててましたが239の制作の挫折ペリカンの不調もあり結局ツーリングには行けずでした😭

性懲りもなくなんか動くバイクを買おうと思ってヤフオクを見てました、、、すると!
4型シグナスが即決10万!部品取りと書いてあったけどまぁ新品のカウル買っても5万くらい?
あとはだいたい弄って変えるだろうから
迷わず即決落札!説明もろくに読まなかったんです、、、

落札して即決済しようとしたらいきなり削除されました💦💦💦

IMG_2236
こんな説明がありました質問しないとダメだったみたいです💧なら即決なんて設定するなよと思いました、、、不本意ながら雨が降りました😂

まぁ気を取り直してさらにいろいろ見てると今度は3型のボロいの発見!
IMG_2237
銀翼仕様という限定車みたいです
これは即決なかったけどまぁ高くないだろうとポチポチと競り合い落札しました
まぁなんでシグナス探してるかはまた後のお話で(笑)

バイクばかり見てるとヤフオクのホームでいろんなの出て来るんですねー便利な機能です

すると、、、
IMG_2238
これsr50のフルマロッシの車両おおおフルマロッシかぁなんて見てました
以前買ったsr50は見事に不動になりました
実働で買ったのに💧

一応マロッシのボアとかプーリーとか用意してあったけど見事に放置してました

この車両は説明から明らかに外国の方が出品してるようで一度流れてました、、、

2周目もまた入札無しで終わろうかというとこで私がポチッとしました😅はてさて何がしたいのやら(笑)明らかに迷走してますね、、、

愛知からの出品だったから近くなんで取りに行くことに、、、

まずは葛飾区にシグナスを取りに行きそのまま愛知までGOです

するとまたもあなたにお勧めで気になる車両が、、、これ
IMG_2239
デルビのGP1って車両です
これは久保さんも使ってる車両で凄い変わった車両なんです、しかもこれは50です
これを何に使うかはまた別のお話でしますが
MAX ZONEに参加するなら125までのフレームでなくてはなりません、これの一般的な物は250が多く50とか125はあまりみかけませんね

しかも都合よくボロいし不動です50はピアジオの2ストエンジンですがまぁこれは使うこともないのでしょうスワップするんで、、、

ということでまたもポチッと、、、しかもこれも出品が愛知でした、、、出品者様に突然ですが明日引き取り大丈夫ですか?と聞いたところ心良く承諾していただきました😃

仕方なくシグナスを一度下ろし空で愛知に向かいます
まずはsr50を引き取ります若いフィリピン出身の子でした若い人がスクーター弄ってるのはいいですね😊エンジンもセルで普通にかかるし
まぁ良い物でした、私気づかなかったけど緑は自家塗装でした、、、これが残念でしたが
出品者さんとガッチリ握手して別れました
いい子でした

次にGP1の引き上げに向かいます、、、高速で40分程で着く場所でした😃

無事に到着し引き取ります、、、こちらはまぁ想像通りボロいですオレンジはやっぱり自家塗装でした(笑)まぁいいや
無事積み込みました、イタ車にスペイン車なんで積めるか心配でしたが
IMG_2103
積めました(笑)久保さんには引き取り業者みたいやななんて笑われました、、、ははは

しかし一体何台あるんだと冷静に考えました
ひろちゃんとこに、ペリカンとGシグ、いずれも作りかけ💧とエアロックス、、、エアロックスなんて100マソ以上かけたのに不動車です(笑)

でうちの駐車場にsr50の古い型のとsr50のインジェクションとフォーミュラ 125

で駐輪場にSSマシンのGアクにペリカンに
Gアクにシグナス、、、

別の駐輪場にエアロックスが2台と4ストジョグ
倉庫の中にバラバラのアドレス110とZZが一台ずつ、、、えーと何台だ?、、、15台?
そうだ車にsr50とGP1がある!17台か💧

いやぁそろそろ終活しないといけない歳なのに何してるんだろ、、、とりあえずなんか捨てないとな

ちなみに実働は買って来たsr50に4vpのGアクとシグナスだけ
あとは不動か作りかけ💧このゴミの収集癖をなんとかしなきゃ

古い型のsr50の部品取りは捨てるので欲しい方いたらあげますよ(笑)ジモティーにも募集するかな(笑)

今はバイク置き場の整備の為に事務所兼倉庫を建築する計画なんでまた悪いことにしばらくバイクどこではなくなりそうな予感、、、💧

せっかくなんで名古屋駅のほうにお土産買いに行きました
IMG_2112
名古屋ラーメンなる物食べて来ました
有名そうな食べ物屋さんは皆行列でした(笑)
空いてる店に行ったのでまぁ美味しいですが
次は違うもの食べてみたいと思いました

早く普通の世の中になることを祈ります。
日曜日取りに行ってまだsr50は車の中だけど早く乗りたいなぁ😃